Just do it !

The world of Go Arisugawa.


ブログに書くことが持つ意味って何だろう

f:id:arisugawag:20210108090411j:image

はてなブログを開くこともなく、半年が経ち、久しぶりに開いてみました。

文章を書かなくなったわけではなく、仕事では日々山のように書いています。

法律に関する文書が多いので、仕事が終わると、もう文字を見たくなくなる。

そして何をするかといえば、ぼーっとユーチューブを見たり、テレビでお笑い番組を見たりするのです。

生産性という言葉がよく使われますが、休みの時くらい生産性なんて言わずに放っておいて欲しい。

無為な時間をただただ過ごす。これがリフレッシュにつながるような気がします。

仕事にストレスを抱えていると、ブログがストレス発散の場になったりもするのでしょうが、私の場合、今のところそれはありません。

 

一つのことを継続できない性格というわけではありません。

朝のウォーキングは当初始めた時のジョギングから続けてもう11年目になります。

雨の日も傘をさして歩きます。

これは朝歩く事が好きだからできる事なのだと思います。

温泉に入ることが好き、にも似た感覚のような気がします。

 

何を書いて良いものか、久しぶりだと迷います。

でも歩き始めることが大事なので、書いてみました。

二歩、三歩と足を進めているうちに習慣化するのだと思います。

ジョギングもある日突然始めてはや11年です。

明日以降どうなるかわかりませんが、また歩き始めようと思います。

はてなブログは、身も知らない人が応援してくれるのが良いですね。

もう一つ、サーバーに立てたものもありますが、そちらも全くの放置状態。

はてなには必ず誰かが見てくれるという優しさがあるような気がします。