Just do it !

よく考えたあとは、やってみよう、うごいてみよう。迷うなら飛んでみよう。できると思うなら、そのまま進むほうがいい。きっと次の目的地が見えてくる。


ブログを書いているおじさんおばさんがまわりにいないと思っていたら

ブログをみていて思うのが、年齢層が若いということ。見渡してみれば、まわりのおじさんおばさんが楽しんでいるのは、Facebookばかり。ブログを更新しているという話もほとんど耳にしない。

なるほど、と思いました。

まだまだこれからブログの世界はすそ野が広がる、ということなのかな。

これからは映像とのメディアミックスへ流れて行くような気がしている。 

実際、よく読まれている記事はゴールドカードやプラチナカードに関するものよりも、年会費無料で作れる若年層向けクレジットカード記事のほうが閲覧数は多いので、これは納得の数字。 若年層向けの記事:よく読まれている 40代以上向けの記事:あまり読まれない 逆にいえばまだまだ40代以上の需要を拾えていない…ということでもあるので、これからはもう少し、40代、50代、60代といった比較的お金に余裕がある世代向けの記事も増やしていくべきかもですね。

2018年10月の月間アクセス数は431万PVを達成!将来的には雑誌やテレビ等に負けない発信力を持つ、金融系メディアにしていきたい。 - クレジットカードの読みもの

Amazon.co.jp: 有栖川 豪:作品一覧、著者略歴