Just do it !

The world of Go Arisugawa.


旅のバッグ 旅のご作法 私の場合

人にはそれぞれのやり方というものがあり、各人独自のご作法がある。

例えば、持って行くバッグ。スーツケースの人、デイパックの人、大きめの手提げ鞄の人。

圧倒的な多数派はトランク。私は大学生の頃、半年間日本を離れて語学学校へ通いましたが、その時は移動がほとんどないと思い、トランクで出かけました。でも、3日目に石畳の衝撃でタイヤが壊れて、手で持ち上げて運ばなくてはならなくなり、以降トランクを使うことは、出来る限り避けております。

f:id:arisugawag:20180827145054j:image

しかしながら、トランクの良さというものは確かにあって、荷造りがしやすい。柔らかい布製のバッグだと、荷物がバッグの中であちらこちらに動き回りますが、トランクだと荷物は勝手に動き回ることもなく、決めた位置にしっかりと居座ってくれる。

仕事で海外に行くことになった時、致し方なくトランクを買いましたが、ほとんど海外で使用したことはなく、もっぱら国内の車を使った旅行の時だけ、たまに思い出したように使うことがあるだけです。それ以外はほとんどデイパックか、普段使っている肩掛けバック。少し大きめのアタッシュケースを使います。

amzn.to