Just do it !

The world of Go Arisugawa.


2018-10-06から1日間の記事一覧

東海道五十三次18日間ひとり歩き 東海道と中山道の違い

本日は京の都を離れる前日ということで、一日の休息。でも、中山道を歩くのであれば、和宮さんの住んでいたところを見ておきたい、ということで、京都御苑へ行ってきた。 皇女和宮が許婚の有栖川熾仁親王との婚約を解消して、十四代将軍徳川家茂との結婚のた…

東海道五十三次18日間ひとり歩き 帰り道は中山道?

京都から帰りの新幹線の予約はしていたものの、歩いてきたのに、新幹線で帰るのはどうかと、心の中に沸き起こる疑問の声。昔の人は、京都見物を終えたあとは、また、同じ道を帰ったはず。 旅とは、その目的地にたどり着くことがゴールなわけではなく、その過…

東海道五十三次18日間ひとり歩き Day19 京都

youtu.be 京都御所 和宮の生家 京都市歴史博物館と新島襄旧邸 二条城 台風が来ているので、天気が目まぐるしく変わった。京都御所、京都市歴史資料館、新島襄旧邸、二条城と歩いた。そういえば、十八日ぶりに地下鉄に乗った。楽で良い。 京都御所 京都御所 ↑…

東海道五十三次18日間ひとり歩き Day18 草津ー大津ー三条大橋(京都) 40k

東海道五十三次 十八日目 草津ー大津ー三条大橋(京都) 歩行距離 四十キロ 一日の歩数 六万一千二百六十八歩 youtu.be いよいよ最終日 琵琶湖畔 義仲寺 逢坂の関 追分 龍馬とお龍の結婚式場後 三条大橋 ゴール! いよいよ最終日 最終日というのは、常に意識…